支援内容

高い志と異能を持つ若者を財団生として認定し、才能を開花し、未来を創る人材として羽ばたくための様々な支援を提供します。

新しい価値観やテクノロジーに触れる環境や、一流の志を持つ仲間と交流する機会に加え、必要に応じて夢を実現するための支援金の提供など、志を持つ皆さんが生涯をかけて登るべき山を見つけるための様々な場を提供していきます。

共同施設”Infinity”の利用

全財団生が利用できる施設を渋谷キャスト(東京都渋谷区)内にて提供しています。
研究や開発などの様々な活動や、財団生同士の交流の場として活用いただけます。

共同施設の詳細についてはこちらのページを御覧ください。

イベント開催

財団理事をはじめとした、各業界の専門家や有識者による講演会・ネットワーキングイベント(不定期)を開催します。

支援金の給付

進学・留学に限らず、将来経験したいことや今後成し遂げたいことを応援するための支援をひとりひとり検討していきます。
選考過程で個別にお話を伺いながら、支援内容・金額を決定します。
給付された支援金には、原則として返済の義務はありません。
支援金給付者の進路、その他一切については、本人の自由とします。

(例)
・新しいテクノロジーの研究・開発費用の一部もしくは全額支援
・起業や社会活動に関わる準備費用の一部もしくは全額支援
・留学や進学費用の一部もしくは全額支援

エントリー
応募資格をご確認いただき、指定ページより応募してください。
選考
書類選考・面接を行います。
財団生認定
共同施設利用・イベント参加 支援対象として本財団から認定を受けた方は、本財団の財団生となります。 財団生のうち希望者の方と面談の上、支援金額を決定し、給付します。